トップ

保育士としての復帰

保育士に復帰したいけど不安

昔は保育士として働いてたんです

私は36歳主婦です。子供が2人います。

高校生の頃から子供が大好きで保育士になるのが夢でした。
もちろん、大学も保育を学べるところに行きましたよ。
そして、大学卒業後に保育士になることができたんです。

そして、5年の月日が経ち、保育士は結婚とともに辞めました。
それからさらに約10年。
子供たちも小学生になったことだし、ようやく時間に余裕ができたので、社会復帰しようと思っています。
まだ子育ての途中だから、正社員は時間的に難しいので・・・
パートかアルバイトで探そうと思っています。

でも、また保育士になれるのか、ちょっと心配なんです。
約10年も経てば、時代も大きく変わって、保育現場の考え方も大きく変わっているはずです。
ブランクがある私に、その仕事が務まるのか、と不安があります。

保育士の仕事って、今どんな風になっているんだろう。
私のように保育士の求人を探している方はこのサイトが参考になりますよ。

とにかく求人を調べているけれど、他に何かするべきこと、できることはないのかな・・・

以上が、つい最近までの私の感情でした。
我ながら、とりとめのないことをあれこれ考えていたと思いますね。
だって、保育士の復帰について右も左もわからなかったものですから。

ここでは、私のように保育士として、職場復帰をするつもりの方。
そして、それを不安に感じている方。
そんな方たちに、いえいえ、安心なんですよ、ということを伝えられたら良いなと思っています。

保育士は、再就職プログラムがしっかりしているし、ブランクの間の育児経験もきちんと役に立ちます。

ちょっと、長くなりますが、お付き合いください。
私も、納得のいくかたちで、社会復帰することができました。
私の文が悩んでいる人の背中を押すことができれば、幸いです。

Copyright © 保育士に復帰したいけど不安. All rights reserved.